お知らせ新着ニュース&トピックス

緊急事態宣言に伴う休校につきまして

2020.04.07

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大を受けまして、本日中にも「緊急事態宣言」が発令されるとの報道がありました。

 

 

つきましては本校においても、5月6日(水)までの休校期間延長とし、

 

 

予定しておりました、入学式・始業式・登校日等の行事をすべて中止いたします。

 

 

 

休校中は、学習不足解消のため、家庭学習課題を用意いたします。

 

 

学校再開の折に円滑に学習活動が始められるよう、家庭での学習を進めてください。

 

 

なお、家庭学習課題は、家庭学習に必要な教科書等学用品と共に近日中にご家庭に送付いたします。

 

 

 (新入生の皆さんには、本日の入学説明会において配布しております。

 

 

  本日の説明会への出席を見合わせた方のご家庭には送付いたします。)

 

 

生徒、保護者の皆さまには、度重なる予定変更で大変申し訳ありませんが、

 

 

日々刻々と変わっていく状況に適切に対応できるよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力お願いいたします。

 

 

学校再開は5月7日(木)を予定しておりますが、状況によりましては変更になることもございます。

 

 

今後の予定変更等につきましても、随時ホームページでお知らせしますので、ご確認ください。

 

 

不要不急の外出を避けるようにとの要請も出ております。命を守るため、ご家庭でもご指導をお願いいたします。