学科共通新着ニュース&トピックス

全国高等専修学校体育大会

2021.08.27

全国高等専修学校体育大会

 

8月25日(水)・26日(木)

全国高等専修学校体育大会が山梨県 富士北麓公園で開催されました。

天候にも恵まれ、過ごしやすい気候の中での大会となりました。

感染症対策をしっかりと行い、本校からは、陸上部と卓球部が大会に参加しました。

 

  

 

陸上競技は1日目に富士北麓公園陸上競技場にて行われ、6名の生徒が

走り幅跳び、100m、400m、1500m 競技に出場しました。

結果は、男子1500m、女子400mで1位。女子100mでは2位に入賞しました。

今回は入賞できなかった生徒も自身のベストを尽くすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

卓球部からは大会2日目、個人戦に2名の生徒が出場しました。

卓球台の消毒、チェンジコートを行わない等、例年と違う形の試合でしたが、

各部員が夏休みに反復した練習の成果を発揮することができました。

結果は、女子個人の部で1名が3位入賞となりました。

対外試合が少ない中、今大会で強豪選手と試合ができた事は、卓球部として

今後の試合に繋がる経験となりました。

卓球部は、試合で結果を出すことを目標に今後も頑張っていきます。

 

 

 

 

 

今年度は少ない人数での参加となりましたが、一人ひとりが持てる力を出すことができた大会でした。

部活動の練習も、まだしばらくは制限のある状態でしか行えない日が続きますが、

また新たな目標を持って、練習に励んでいきます。