お知らせ新着ニュース&トピックス

夏だけのスペシャルオープンスクールを開催しました!

2021.08.30

 

8月28日(土) 今年度2回目のスペシャルオープンスクールを開催しました。

 

今回のスペシャルオープンスクールでは、前回に引き続き、

 

普通科・総合教育学科共通の選択科目である[エンジョイコース]の授業を体験していただきました。

 

普通科・総合教育学科それぞれの学科説明のあと、

 

グループに分かれて選択科目の授業の体験と校舎内見学を行いました。

 

  

 

24あるエンジョイコースの中から、

 

午前はデジタルゲーム・模型づくり・電車で行こう!・フィッシング・わくわくハンドメイド・サイエンスラボの6コース。

 

午後は、デジタルゲーム・陶芸を楽しもう・Let‘sぺいんと・レゴを作ろう・かんたんクッキングの5コースを取り上げ、

 

ひとつを選んで授業体験をしていただきました。

 

また、特別企画として、今話題の[VR体験]を開催しました。

 

  

 

  

 

どのコースにおいても、参加者の皆さんが楽しそうに体験してくださる姿が印象的でした。

 

今回のスペシャルオープンスクールにて、夏休み期間中のスペシャルオープンスクールは終了となります。

 

9月以降には、普通科・総合教育学科に分かれて、

 

それぞれの選択科目の授業が体験できるオープンスクールを開催します。

 

本校のことを知っていただくよい機会になるかと思います。ぜひご参加ください。