ニュース一覧
新着ニュース&トピックス
総合教育学科
2025.09.19
総合3年生 修学旅行
9月9日㈫から11日㈭ 総合教育学科3年生78名で沖縄へ2泊3日の旅に行ってきました。
1日目
早朝6時30分に関西空港に集合した後、沖縄那覇空港へ出発しました。
到着後、万座毛で観光をしました。象の鼻のような琉球石灰岩をバックに、写真を撮る姿が多く見られました。
その後、グラスボートに乗船したり、海水浴やプールを楽しみました。


2日目
古宇利ビーチを散策後、話題のテーマパーク「ジャングリア」にいってきました。
やんばるの大自然の環境を活かしたアトラクションに、生徒たちは驚いていました。
部屋に戻った後も、ホテル内のナイトプールやジムなどを満喫しました。


3日目
アメリカンビレッジ~国際通りで買い物や観光をしました。
昼食で訪れた場所が「サムズアンカーイン」ここはステーキハウスなのですが、シェフたちがパフォーマンスをしながら、ステーキを焼いてくれてのおもてなしでした。
その後、「瀬長島ウミカジテラス」を散策し、空港に向かいました。



まず、在籍生徒全員で行くことができ、無事に帰って来られたことが何よりでした。遊びながらも、時間、ルール、マナーを守ること等、メリハリをつけて行動することにおいては、学習できたと思っております。1年次から蓄積して取り組んできた学習を活かせた3日間になりました。
保護者の皆様、ありがとうございました。卒業に向けて精進したいと思いますので、さらなるご協力をお願いいたします。